ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

ロジクール G-PKB-001のイルミネーション

G-PKB-001の新しいバージョンでてます

Logicool G PRO X ゲーミングキーボード テンキーレス G-PKB-002

 値段さえ気にしなければ(+_+)こっちのほうがいいですね 値段が18000円+6300円(キースイッチ変える人)

=24000円

キースイッチが替えられます

 青軸がデフォルトなので 赤軸 茶軸がいい人は余分に6300円ぐらいかかります。

アマゾンで18000円ぐらいしますがキースイッチまで変えられる キーボードは珍しいらしいので貴重な存在です カスタマイズして自分専用キーボードとしてオンラインゲームに出撃すればいっそう 楽しめそうです

まあエントリーで使ってみよう!とか いろいろなメーカー使ってみたいてひとなら旧バージョンのほうが良いです 買った時は値段は一万円ぐらいだったです

モーターショウで未来のディスプレイが展示してありました

f:id:nikkkest:20191221092257p:plain

これメタルタワーの後ろの黒いの車です 窓がディスプレイになってますが

なかもディスプレイになってました!!移動時間を歌や楽器・トレーニングができるということで経験値稼ぎに美味しいです

f:id:nikkkest:20191221092822p:plain  

ディスプレイが自走してましたw道案内してくれるのかな!?奥の自走車が手荷物はこんでくれるのかなw一番後ろのはしりとかげは マスコットです役には立ちません

ここからがロジクール G-PKB-001のイルミネーションです

 

f:id:nikkkest:20191106035710p:plain

黄色いまるで囲ってあるボタンを押すと光ります

Logicool G HUB:設定方法と使い方

ダウンロードできます↓

support.logi.com

イルミネーションの設定方法

最初に一番右側の上のボタンです

次にプレセット フリースタイル アニメーションの3つのカテゴリーから選びます

最後に下の効果とサイクルから プルダウンで選びます

初投稿してみました(-_-;)最初数秒はGPUの画面が映ってしまっていますが

関係ありません

www.youtube.com 

 色の波ってイギリスぽくて綺麗だし

プリセット エコープレス キーの足跡が残っていいです

アニメーションの方は全体的に良かったです

 

初期設定設定どれよ

プリセットのサイクルかアニメーションのRED WHITE&BLUEが初期設定です 僕設定変えちゃうとどうしても初期設定がよく見えてしまうんですよ(@_@)

それで戻したくなりましたが 分からず大変でした

 

余談ですが

値段が高い機種ではアプリケーションごとに設定を変えられるらしいですが この機種では変えられませんでした

Logicool G HUB インストール 

ロジクールのヘッドセット・マウス・キーボードがいしょに設定できます

今回はその中でキーボードの設定について調べました