ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

レベル上げやらない派がメタルフェスティバルやってみました

僕は去年の9月12日からプレイして出来るだけ歩くだけでクリア目指してました

 

ほかの人がメガモンスターを倒したり試練の扉のタイムアタックなど楽しそうで 

 

凄いうらやましかったですが 頑固な歩きにこだわり クリア目指しました

 

ゲームついては楽しかったのです

 

それでついに去年の年末全章クリア出来ました

 

今回は風邪をひいたついでに家でレベリングしたことについて書きたいです

f:id:nikkkest:20200124035652p:plain

 

 

 

僕は一つも50レベル行ってなかったので50まで上げました

 

後で気ずいたんですが!!二職目レベル上げるのにボディーガードが必要なんですよ

 

LV1では ハグレメタルスライムにやられてしまいます++

 

 

 

f:id:nikkkest:20200124042751p:plain

 

上は最近の様子でレベルが上がっていますが本文とは関係ありません

 

レベル上げの注意事項

 

①初めにレベル30にします

ボディーガードを3人つけて 一人レベル低いキャラにしました

 

レベル30ぐらいで ハグメタとメタル兄弟が出てきます

それに事故でやられてしまうことが少なくなります

 

 

 

②パーティーの切り替え

レベル36以上じゃないと はぐメタだけでは出てきてくれないので

(メタル兄弟も現れます)

一度はぐメタが出てくるのを待って(36LV以上のキャラ)

倒す必要があります(1LV~36LVキャラ)

 

 

 

③全員会心装備にします

たつじんのオノ(メタスフェスティバルでもらえます) セラフィムのやり レックスのオノ など

 

 

 

会心率アップのこころ装備

 

 

トロル Bから会心 3%        Sだと5%

 

キングレオ  Aから3%        Sだと5%

 

ギガデーモン  Aから会心 3%    Sだと4%

 

キングスライム Dから会心 1%    Sだと4%

 

デザートゴースト Dから1%      Sだと4%

 

ゴールデーンコーン           Sだと2%

f:id:nikkkest:20200124051111p:plain

⑤メタルの群れの円が二つ重なったところに行きます

 

出来れば 歩きがいいです 道を間違えにくいです

 

⑥最後 経験値の珠を使います

9回ぐらい戦闘をすると 残り時間・倒す倒さないに関係なく 

メタルの群れがいなくなってしまいます

 

 

 

 

何かの合図を送ってるんでしょうか??ショックでさびしい

 

今回1~42まで上がりました 50LVまでいけるかな~?

 

最初 導かれし勇者の剣でさみだれつき とグレートアックスのまじん斬り

 

で ほとんど倒せなくてこのフェスティバルをやってるうちに

 

だいぶうまくなりました

 

このフェスは楽しいですね~^^

 

1月28日午後3時まで開催されてました

(ビギーのお勉強)