ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

岐阜市の伊奈波神社でDQウォーク&周辺観光 午前

 

お久しぶり ウォーキング好きのビギーです

 

今回は岐阜市ぶらりドラクエウオークとことこしてきました

 

f:id:nikkkest:20200201201408p:plain

(´-ω-`)ベビーサタン<<<船旅してみたい

 


台所のお札が近所で貰えなくなったので岐阜市伊奈波神社まで取りに行くことに 

 

 

少し離れたところにも売ってたみたいだけどけど正月しかやってないことが判明

 

 

DQウォークまだレベル足らなくて転職できないし レベリングも兼ねて行ってきました

 

f:id:nikkkest:20200201202839j:plain

 

 

伊奈波神社に着くと駐車場前の善光寺乗鞍院に3Mぐらい?大きな鬼の立像が そびえ

 

たっていました (2/3に節分星祭りが開催)

 

 

f:id:nikkkest:20200201204035j:plain

 

 

棍棒には願い事の紙が張り付けてありました 鬼のは竹と紙で制作してあるのかな

 

 

f:id:nikkkest:20200201204547j:plain

 

 

龍頭岩みつけました!こないだ行ったとき探せなかったのでうれしかったで

 

す。。。。。。竜の顔で地面に体が伸びてるんでしょうか? 強力な力があり 伊奈波

 

様より前から祭ってあるらしくこの辺りが一番のパワースポットになってます 毎年の

 

ように行ってるのに最近まで知らなかったな~

f:id:nikkkest:20200202002646p:plain

 


逆さ狛犬で ちょっと見ずらいけど下の方のです 撫でると金運アップや勝ち運アップ

 

 

のご利益 ちょっと見ずらいけどサブナックの右側が逆さ狛犬

 

 

この後 帰えるのも勿体ないので岐阜公園にむかいました

 

 

伊奈波神社へのアクセス 

駐車場は無料 30台 参拝時間24時間