ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

岡崎城

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @ereki2019

www.instagram.com


別名竜のお城 岡崎城です 

城の前に生えてる松が髭なのかな?松平家だからなのか

松を大事にしてますね 右側に家康の言葉と言われてる石碑があります 実際は明治時代に偽装されたものだそうです。。。(家康ならそんなこと言わなさそう言ったら書いてあること実行できてない人じゃないかな ほんとは知らないよ 。。。明治だって家康の時ぐらい大変で家康の言葉を偽装しなければならないほど大変だったんだろうけど。。。だから本当にいい言葉なんだろうな。。。)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @ereki2019

www.instagram.com

コロナの影響で休館してました 城まではそんなにきつくなかった 直ぐにつきます

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @ereki2019

www.instagram.com

 

 

偶然なのかメタルドラゴンが出現しました!

しかもこころメダルもS

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @ereki2019

www.instagram.com

 整備されて綺麗だった 散歩したくなるような所 夏には花火大会着てみたいな