ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

iphoneのカバーは何に?液晶保護フィルム取り付け

   

iPhoneを落として傷をつけてしまってから ガードのために、カバーとフィルムを取り付けることに。

どれがいいんだろう?

①ケース手帳型     

このタイプは落ちてもケースの中では壊れたり 液晶が割れたりしなさそう

スマホを斜めに置けたりするものも

②ケース+液晶保護フィルム

このケースの利点は すぐに使える(ふたを開けたりしなくていい)液晶保護フィルムが ブルーライトをかなりカットしてくれて 目にいい でも手帳型でもフィルムは取り付けれますが。

③何もつけない

落としたら(+_+)われたり、傷が入ったりすることもあるけど。。。液晶画面の手触り 発色が一番いい。

僕はケース+液晶保護フィルムを取り付けました。

フィルムは 貼るのがむつかしく埃や気泡が入ってしまいました。

一回で 綺麗に貼らないと シリコンが弱くなって 気泡が端のほうに入ってしまいます。失敗談からコツとして、

①綺麗に掃除してから 新しい新聞紙とかの上にのせて埃がつかないようにします。

②フィルムの粘着面のシールをとる前に どこを目印にするか決めます。

仮に位置合わせして、(電源を入れると枠が出るので 貼る直前に電源を入れるとやりやすそうです。)

あとで気ずきましたが、ちょっと高いけど 絶対にフィルムが ずれないというのも売ってます。 

2回目は綺麗に貼れました。。。

f:id:nikkkest:20190412015925p:plain