ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

コラージュ画像(写真)が案外ややこしかったので まとめφ(..) 何枚かの写真を一枚の写真にするやつ

コラージュって言う名前すらわからなくて 何枚かの画像を一枚の画像にするやつ。。。

それで検索しても見つからないんですよね。。。トホホ

Windowsにデフォルでありそうですが 探してもなかったです

それでgoogleフォトで出来るのが なんとか分かったのでコラージュしました

f:id:nikkkest:20190910022806p:plain


上はiphoneGoogleフォトの画面です

この トップページの一番下の アシスタントをクリックします


 

 

 

f:id:nikkkest:20190910022850p:plain

そしてコラージュする画像を選択します

最後に一番上の 作成の文字をクリックします


 

 

f:id:nikkkest:20190910023007p:plain

完成です。。。画像はポイントでもらったインドマグロです

 

パソコンに保存してある画像をコラージュするには 一度スマホに画像を送らないと いけないので

アカウントを作らないといけませんが fotor を使うと便利です 下記URL 

https://www.fotor.com/