ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

紅葉初心者が紅葉情報 見頃を調べた

えーと スマホのウエザーニュースなんですけどね(^^) 的中率高いですね!!

 

SNSの様なところが(リポート)が凄く参考になります リポートはユーザーが投稿

している写真付きのコメントで↓

f:id:nikkkest:20191014151603p:plain

写真が鮮明で 現地のライブカメラとかより画像が鮮明で 何時でも見えるのがいいで

すね。。。投稿が ちょっと少なく2~3日遅れてからする人多いみたいですね

 

 

どんな企業ですか?

 

ウエザーニュースって日本の企業なんですね 海外の企業のような感じしますね

 

海外ではデーターの提供とか イギリス 韓国 オーストラリアでは ウエザーニュー

ス開始されてます

 

紅葉を楽しむコツ・注意事項

f:id:nikkkest:20191014195834j:plain

あまり少しぐらい枯れかかっていても気にしない 綺麗だったらラッキー紅葉はついでぐらいの気持ちでいくとより良く楽しめます 

 

紫外線

秋山ではあまりしていない人多いですが サングラスや紫外線対策は必要です

 

平地でも UVAは年中降り注いでいます シミたるみ 皮膚がん白内障の原因 日焼けの原因 日焼けはしませんが(夏に多い日焼けはUVB)後々困ります

 

防寒着

 

朝は特に寒いです 

山の近くでは→ロープウェイに乗る前が寒くて 30分もしないうち(ロープウェイに並んでその後乗車時間) 1000Mぐらい上がったところのほうが 気温が高かったりします 

その他の場所でも朝と夕方だけ 上着必要です

 

紅葉の見ごろ 調べ方 

スマホのウエザーニュースの画像です

f:id:nikkkest:20191014021302p:plain

一番下のメニューをクリックから

 

 

 

f:id:nikkkest:20191014021432p:plain

下にスクロールで紅葉あります

 

 

f:id:nikkkest:20191014021548p:plain

他サイトは予算が無かったり(-_-;) 売り上げを伸ばすためとか?で?見頃なのに枯れてたり なのかな(+_+)で 僕が知る限りではイマイチでした

 

ご当地ブログとかでいいのはありましたが ブログ探すのに時間がかかりますトホホ