ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

始めてゲーミングキーボード買いました。まとめてφ(..)

ロジクール G-PKB-001を買いました。 ゲーミングキーボードです 使ってみたら

検索とか普段使いにもこれのほうがいいですね 前はGALLERIAに付属していた物で (GK-6260 同時押しはできる 押した感じはぷにゃぷにゃです)

 

f:id:nikkkest:20191002163727p:plain

上の丸いボタンを押すだけで イルミネーションがOFFにできます ロジクール G-PKB-001



 

G-PKB-001の軸はどれ?

(キーキャップの中の色? 赤 茶色 青 赤からだんだんと重い→軽い 静か→音がいい?になっていきます)

茶色に近い軸らしいです 軽めの軸です

このキーボードの硬さは最初に抵抗があり そのあとは軽いです。

赤が軽くて欲しかったけど、ゲーマーブログでG-PKB-001を勧めてあったので これにしました。

店舗とかで 見に行ってみて!

置いてあるけど触れるようにしてなかったです(^^;

f:id:nikkkest:20191003105325p:plain

店舗イメージ 

届いてから使ってましたが 少しぐらい試し打ちしたぐらいじゃ わからないですね ゲームでアクションしながら チャットしてると 軽くて使いやすいのがわかりました

 

f:id:nikkkest:20191002163805p:plain

テンキーレスなので 小型でマウスと並べやすいです



リストレスト

このキーボードは高さが 2㎝ぐらいあるので リストレストが合ったほうが良いです

 

手首が痛くなりにくく腱鞘炎になりにくい 腕と手がまっすぐのほうがいいみ

 

たいなので製品によってリストレストのサイズが違います

f:id:nikkkest:20191003105458p:plain

 

 

今現在 タオルで代用してます!キーボードの幅とタオルの幅がほぼ同じ リストレス

ト買ってみないと分からないけど タオルではカッコ良くないし買ったほうが良いかも

 

実売価格で2000えんから3000円とキーボードに比べると高いよね++

木材とかで自作で 出来るといいんだけど

f:id:nikkkest:20191002163637p:plain

色がオーロラ?見たいな雰囲気に 色が変化します 設定で色とか変化の具合とか変えれるみたい


他メーカー

ロジクールの子がおススメだけど下記の

PFU

魔法のキーボード Happy Hacking Keyboard Professional BT 

も良さそう 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001KWJTD6/ref=psdc_2151977051_t4_B01DVSH6MC

www.instagram.com

仕様だけ見ると押し加減はいしょぐらいで さらにコンパクト(矢印ボタンとかもないです)で持ち運びがいいです

 

キーキャップが交換できて 静電容量無接点方式なので壊れにくく10年は持つみたいですね 長い目で見ればコスパ良さそう

 

G-PKB-001が一万円だったのでちょっと高いですね 市場価格2.5万円から3万円ぐらい?