ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

PC版フォートナイトでボイスチャットできない!!

スカイプ フォートナイトでマイクが反応しなかった。

僕の状況は(Windows10 サンワのピンマイク Windowsはマイクを認識してました。)

プライバシーの設定をしたら PCマイク治りました。 
左下のWindowsマーク→滑車マーク→設定
無題555










 

 ↓プライバシー から

無題222










 

 

 

 

↓マイクへ
無題2222












 

 

このデバイスでマイクへのアクセスを許可するを オン

アクセスできるアプリで使うアプリを オンにで直りました。

その他 マイクのドライバーをアップロードしたり、←あっぷしてもダメでした
マイク端子のさす場所を変えたりしました
。←少し音が大きくなりました。

その他には フォートナイト側の設定で 
 Yを押したときだけ マイクがオンになる
プッシュトゥトーク機能があります。
 ボイスチャットもオンにしないとだめです。

その他おまけで
 クローム音声認識がすごくいいのが分かりました。
ほぼ確実ですね?に近く認識してくれます。