ビギ丸の旅行記

初心者目線で調べたり書き込んだりしています。

Apple Watch Series 3 の使い方!! 充電の仕方が分からない!!

買ってみてボタンを押しても反応しなくて どうやって使ったらいいかわからない!!

説明書も簡素で充電器らしきもの?!は入ってるけど どうやって使うんだろうか分からない人も 僕だけじゃないと思います。(電源をシャットダウンしてから起動するまで1分40秒ぐらいかかります)

 

充電器のセットの仕方

上写真のウオッチの下の丸い物です(付属のものはもっと小さいです。) とりあえず 充電器らしきものをセットしてみました。

裏に充てると!磁石で引っ付きました!! 

しばらくほっときました

  

f:id:nikkkest:20190726145625j:plain

左上からUSB2.0 右上USB3.0  左下iPadiphone共有線 USB電源アダプターです。

USBの差し込み口どれがいい?
調べると

USB3.0からだと 900mAで早く充電できそう。

USB2.0からだと 500mAです。

PCからだと 起動してる時しか 充電されないので、

USB充電ACアダプターで直接コンセントから充電しないと不便です。 純正のアダプターが1000mAなので 同じものを売っているところを探しました

USB充電ACアダプター売ってるところ

ネットショップ 

200円~

アップル純正品1000円(バルク品)~2000円

100円ショップ

ダイソーで5v1000mAを購入 200円でした。

一件目売ってなかったので売っているところ少ない印象

メルカリなど

送料込みで純正中古1000円以下でも売っていました

 

僕はダイソーの200円の物を買いました PSEマークもついてて 充電もチャンとできました。

注意事項

アップルウォッチは急速充電には対応してないので、IPAD用を買っても一緒です。

アップルウオッチ用は 電線が細いし内部構造も IPAD用に作れていないので

IPADに使うと漏電してりして危険みたいです!!

1000mA5v→アップルウオッチ ◎

1000mA5v→IPAD       ×

IPAD付属USB充電ACアダプターとIPAD付属ケーブルなら

付属USB充電ACアダプター

ipad付属ケーブル→iPhoneiPodApple WatchAirPods ◎ 大丈夫です!!

アップル公式サイト↓

https://support.apple.com/ja-jp/HT202105